歓喜に沸いた日本列島。素晴らしき若き天才棋士藤井さん!

今日の大きな話題といえば将棋での、中学生棋士藤井さんが最高記録の29連勝を飾った事です。

過去最高となり記録を塗り替えました。本当に素晴らしいですね。


朝からテレビではこの話題に持ちきりで、本日の対戦がいかに重大な歴史的なものかを感じました。


お昼前から始まった対戦に。

メディアをはじめ、日本中の人々が関心を持っていたと思います。

今日拝見していたニュース番組でこのことを取り上げない番組はなかったのではないかと思います。


勝負の結果を今か今かと私も待っていました。何をするにしても結果はどうなのだろうかとそわそわしてしまいました。

将棋についてはあまり詳しくないですが、彼がとてつもない天才ということは分かります。若いのに話す言葉も非凡ですし魅力的な人です。


そしてついに長きに渡る対戦の末勝利の速報が入りました。

もう家族みんなで喜びました。

号外が出たり、生中継されていたりと歓喜に沸いた日本の夜だったと思います。

彼は幸運だったと話していましたが、決して幸運だけではなく彼の努力のたまものなのではないかと感じます。

 

これからの活躍もとても楽しみです。

応援していきたいと思います。